にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【小説】シエンの通る道 6

その後、噂を聞きつけ集まった男数人で少年をカンラン達の店に運び込んだ。 カンランが出てったあと、リンメイは急いで店にある材料を集めていた。お昼時も過ぎたタイミングだったため、もくもくと行き倒れの人の為に料理を作り始める。…まさか運ばれてくる…

【小説】シエンの通る道 5

もくもくとおいしい香りのする湯気があたりに立ち込める。 ジャーッと鍋の中で焼ける肉と野菜の音も、食欲をそそる。 そして、テーブルの上に並べられた料理の数々の横では…空になった皿がいくつも重ねられていた。 「はむっ!もぐもぐ、ごっくん。パクッハ…

☆色彩から考える、気分や感情をもあらわすデザインのススメ③

さて連続投稿3回目。 まずは色彩の面白さをより知ってもらおうと思って書き始めた記事になりますが、少しは興味を持っていただけましたでしょうか? 色って実は面白いかも…! なんて思っていただければ私は満足です(笑) では続きを始めます、もう少しお付き…

☆色彩から考える、気分や感情をもあらわすデザインのススメ②

さて、前回の続きで色彩に関するお話をしていきます。 今度はパーソナルカラーについて♪ それではいってみましょう! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆色彩から考える、気分や感情をもあらわすデザインのススメ

なんとも今までと系統が違うようなタイトル(笑) ちゃんと自分で考えましたよ♪ 以前、別にブログで上げようと思って放置していたので、せっかくだし3回に分けてこのブログに載せます。 この前の記事にもちょうど色についてお話してましたし、タイミングばっち…

色彩、イロトリドリ♪

今日は色彩についてお話します☆ 短期大学でデザインを学んでいたのですが、主に色彩を学んでいました。 昔から絵を描くことが好きで、合わせて色も大好きでした。 高校生の頃は美術部に所属して、水彩・油絵・アクリルを中心にやってました。 油絵苦手だった…

音楽と私

今日は音楽の話です♪ 私は元々小学校中学年くらいまで音楽に興味はありませんでした。 ピアノは低学年から習っていましたが、ほんとにそれだけ。 クラシックは嫌いじゃない、演歌もおじいちゃんがテレビで見てる、民謡も日曜朝早くから流れてた、けれどカウ…

【小説】シエンの通る道 4

山の上にある村では旅人がよく訪れる。その村を通り過ぎた先にあるのは貿易の盛んな港町に続く道があるからだ。 余裕のある人々や馬車などを使う人々は山を登らずに行ける道を選ぶが、港町に急ぐ人にとっては山を登ってリンメイたちのいる道を通ったほうが近…

継続力♪

お久しぶりのにゃんころり。 今日は夜に失礼します(*´∀`) 継続するってとっても大事ですよね! 最近その力を実感する毎日です。 今まで色んな物語を漫画や小説で表してはきたのですが、ちゃんと書ききったものは実は少なくて、中途半端で終わったものも多か…

【小説】シエンの通る道 3

リンメイの料理は村の中でも指折りの実力で、隣の山の村からもわざわざ足を運びに来るほどだ。ハンの注文した炒飯をつくり終わった後も、せっせと料理を作るリンメイと、注文を取りつつ食材のチェックや配達の手配を済ませる弟のカンランは、親が亡くなった…

【小説】シエンの通る道 2

酒を止められたハンは苦い顔を向けるが、それを上回るほどのカンランの鋭いにらみが返ってくるので思わずひるむ。 「うっ…はあ…今日はカンランがいるとは、ついてねえ…。」 「ああ”?なんて言った?おっさん————。」 思わず口を滑らせたハンに対してさらに鋭…

【小説】シエンの通る道 1

————————…。 深々と降り積もる雪の中で、一つの出会いがあった。 懐かしくて、尊い。 そして一つの約束をした。 願わくばこの願いが…永遠に続きますように…。

【小説】シエンの通る道 予告

先日宣言していた小説について、何を書こうかなと思っていたのですが…これでいこう(*´∀`) 昔考えていたストーリーの1つです。 ちょっと中華風な服装をイメージして書いたイラストから派生した、漫画で書こうと思っていた物語のひとつ。 登場人物は主に4人。…

そうだ、小説を書こう♪

おはようございます。 にゃんころり。です。つい先日、昔書いていた小説を読み返してたんです。 アカウント入れなくなってたので、それは心残り(笑) しかし結構書いてました。実はイラストや漫画などもいくつかの投稿サイトに上げていたので、ネット上には痕…

転職活動♪

スマホより、初めて投稿してみます(^▽^)o やってみようと思ったら、まずはやってみる、大事← 最近は天気が良くて、ついついうとうとしてしまうにゃんころり。です(笑) 皆さん、お仕事はちゃんとしましょう。

冬の空気

実は東北育ちのにゃんころり。 東京の空気と東北の空気は違いすぎて最初は全然なれませんでした。 寝るときもそうなんですけど、カエルや虫の鳴き声を聞きながら育ったもので、人工的な車やエアコン、換気扇の音が異様に耳についてしまってなかなか寝られな…

フェチ♪

いつも最初は何を書こうか決めないでパソコンに向かう私…(笑) 今度物語でも書いた方が続くかもしれないな…と思いつつ。 日記じゃなくて小説もありですよね。 文才はないけど妄想力ならあるよ!!なんて(*´▽`*) さて、みなさんは自分のフェチって把握されて…

よし、パスポートを取ろう!

おはようございます♪ にゃんころり。です。 実はわたくし、生まれてこの方、外国に行ったことがありません。 パスポートももっていない、そして何より 飛行機に乗ったことがない…!!!!(笑) なんてこった/(^o^)\ しかし野望は大きいです。 一番行きたい…

漫画大好きです♪②

じゃじゃじゃじゃーん☆ オススメ漫画の紹介その②です。 今回は鋼の錬金術師…ってかなり有名ですね。 こちらは月間少年ガンガンにて連載されており、かなりの人気でアニメ化も2回されています。 ちなみに1回目のアニメはオリジナルのストーリー展開で幕を閉じ…

漫画大好きです♪①

一番最初の自己紹介時に、漫画アニメも好きだと書いたのですが、私が最も影響を受けたなと思ったのは下記の2つですね。 ①きみのカケラ 高橋しん ②鋼の錬金術師 荒川弘 きみのカケラは少年サンデーで連載されていたのですが、たびたび休止になったり、加筆修…

【詩】上京したてのあなたへ

都会に出てきた 理由は特にこれといってない 田舎よりは仕事があるかも、ただそれだけ ここを抜け出せるなら 現状を変えられるなら 何でもよかったのかもしれない そんなあの頃の自分へ…

常に学びの日々

おはようございます。 にゃんころり。です。 この前は東京でも雪がちらちらと降りましたが、皆さんは雪は好きですか? というかなんで雪ってセンター試験のタイミングで振るんでしょうね…(;'∀') 学生のみなさん、お疲れ様でした。

にゃんにゃんころり、にゃんころり。

はじめまして。 にゃんころり。と申します。 こちらは私のいろんな妄想話、徒然に思いついたことをつぶやくように、吐き出すように、いろんなことを書き綴れればと思っております。 Twitterでは写真を上げたり、いいなと思った記事をリツイートする毎日です☆…