にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

転職活動♪

スマホより、初めて投稿してみます(^▽^)o

やってみようと思ったら、まずはやってみる、大事←

最近は天気が良くて、ついついうとうとしてしまうにゃんころり。です(笑)

皆さん、お仕事はちゃんとしましょう。

東京に来てから数年経ちましたが、実は転職も多く、今まで色んなことにチャレンジしてきました☆

例えば販売、ケーキ屋さんのお話は出来ますよ♪

あとは営業や営業事務、イベント運営も経験があります。

何故こんなに出来たのだろうと後々思いもしましたが、今よりももっと良くなりたいという向上心や、まずは経験してみようというフットワークの軽さはあったのかなと思ってます。

昔は結構成り行きも多かった転職活動でしたが、今では希望の条件が揃ったところに勤めていますし、年収も初めて働いた時よりかなりアップしています。

転職って最初は不安が多かったですし、転職して失敗したなと思ったことも無くはない(笑)

でもそれは原因があって、ちゃんと自分の理想とするものを明確に出来ているか、それを叶える企業を探す努力や、何度もチャレンジする時間と精神や工夫が出来ているか?など、大切にすべきことが結構あったんです(*´∀`)

それが分かったら、案外転職も辛くないし、むしろ楽しく色んなチャレンジが出来て面白いですよ。

将来的なことって、ちょっと目を背けがちなこともありましたが、今ではあの時向き合ってよかったなと思います。

未来は今に繋がってるので、どんな未来にしたいか、ワクワクしながら考えてみる時間を定期的に取るのもいいかもしれません(*Φ∀Φ)

みなさんのワクワクすることはなんですか?

と気になってきたにゃんころり。でした。