にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

常に学びの日々

おはようございます。

にゃんころり。です。

 

この前は東京でも雪がちらちらと降りましたが、皆さんは雪は好きですか?

というかなんで雪ってセンター試験のタイミングで振るんでしょうね…(;'∀')

学生のみなさん、お疲れ様でした。

 

私がセンター試験を受けたのはかなり前になりますが(←)

当日の緊張感や、知らない校舎の匂い、緊張して少し手に力が入らない感覚、みんなの緊張感、解答用紙に記入する音、そしてページをめくる音…。

今でもなんとなくではありますが残っているものがあるなと振り返っていて思いました。

 

実際100%の力を出せる人はどのくらいいるんでしょう。

私の場合、考えすぎると100%とはどんな状態だ?と自問自答してしまうこともありましたが、今ではいい思い出です。

 

大人になって、試験を受けることはかなり少なくなりましたが、資格を取るときにも受けますよね。

それ以外に勉強することといえば、やはり会社内でのルールだったり、社会人としてのマナーだったり、各部門や配属先での仕事内容だったり、様々です。

 

 

新入社員として、そして転職したときは中途社員として、部署異動では配属として、新プロジェクト加入…などなど。

その時その時に合わせていろんなことを勉強するわけですが、仕事以外でも人間関係、日々の生活においても日々学びだらけです。

 

当たり前ですが、一日とて同じ日はありません。

今日をまた楽しく学び、新しい発見を見つけに行こうと思います。

にゃんころり。でした。