にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】シエンの通る道 4

山の上にある村では旅人がよく訪れる。その村を通り過ぎた先にあるのは貿易の盛んな港町に続く道があるからだ。 余裕のある人々や馬車などを使う人々は山を登らずに行ける道を選ぶが、港町に急ぐ人にとっては山を登ってリンメイたちのいる道を通ったほうが近…

継続力♪

お久しぶりのにゃんころり。 今日は夜に失礼します(*´∀`) 継続するってとっても大事ですよね! 最近その力を実感する毎日です。 今まで色んな物語を漫画や小説で表してはきたのですが、ちゃんと書ききったものは実は少なくて、中途半端で終わったものも多か…

【小説】シエンの通る道 3

リンメイの料理は村の中でも指折りの実力で、隣の山の村からもわざわざ足を運びに来るほどだ。ハンの注文した炒飯をつくり終わった後も、せっせと料理を作るリンメイと、注文を取りつつ食材のチェックや配達の手配を済ませる弟のカンランは、親が亡くなった…

【小説】シエンの通る道 2

酒を止められたハンは苦い顔を向けるが、それを上回るほどのカンランの鋭いにらみが返ってくるので思わずひるむ。 「うっ…はあ…今日はカンランがいるとは、ついてねえ…。」 「ああ”?なんて言った?おっさん————。」 思わず口を滑らせたハンに対してさらに鋭…

【小説】シエンの通る道 1

————————…。 深々と降り積もる雪の中で、一つの出会いがあった。 懐かしくて、尊い。 そして一つの約束をした。 願わくばこの願いが…永遠に続きますように…。

【小説】シエンの通る道 予告

先日宣言していた小説について、何を書こうかなと思っていたのですが…これでいこう(*´∀`) 昔考えていたストーリーの1つです。 ちょっと中華風な服装をイメージして書いたイラストから派生した、漫画で書こうと思っていた物語のひとつ。 登場人物は主に4人。…

そうだ、小説を書こう♪

おはようございます。 にゃんころり。です。つい先日、昔書いていた小説を読み返してたんです。 アカウント入れなくなってたので、それは心残り(笑) しかし結構書いてました。実はイラストや漫画などもいくつかの投稿サイトに上げていたので、ネット上には痕…

転職活動♪

スマホより、初めて投稿してみます(^▽^)o やってみようと思ったら、まずはやってみる、大事← 最近は天気が良くて、ついついうとうとしてしまうにゃんころり。です(笑) 皆さん、お仕事はちゃんとしましょう。

冬の空気

実は東北育ちのにゃんころり。 東京の空気と東北の空気は違いすぎて最初は全然なれませんでした。 寝るときもそうなんですけど、カエルや虫の鳴き声を聞きながら育ったもので、人工的な車やエアコン、換気扇の音が異様に耳についてしまってなかなか寝られな…