にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

【小説】シエンの通る道 予告

先日宣言していた小説について、何を書こうかなと思っていたのですが…これでいこう(*´∀`)

昔考えていたストーリーの1つです。

ちょっと中華風な服装をイメージして書いたイラストから派生した、漫画で書こうと思っていた物語のひとつ。

登場人物は主に4人。

やばい、1人名前が浮かばない…けどそういう残念キャラだったのは覚えてる(笑)

ストーリー的にはファンタジーの部類に入りますが、バトルものではなく、ゆったり旅をしながら絆を深める感じで…大ざっぱに考えてたので、深く細かくはこれからかな♪

散らばったピースを集めるように、物語をはめていく作業が好きです。

実際の作業が得意かは置いといて(笑)

色んな人が様々な経験を経て成長する姿とか、その過程にどんな苦労や喜びがあったのか?とか…知っていくのもそうですし、小説や漫画って自分も同じように体験した気持ちになる(感情移入できる)のがいいなぁと思います。

ちょっとだけ内容を話すと、人と龍の物語になりますので、そういうファンタジー系は苦手だという方がいたら見るのはお控えいただければと思います。

龍といいつつ、精霊みたいな扱いですので、先にも書いたようにバトルはありません。…多分。

人間と龍、例えが近いなと思うのは、ジブリの名作「千と千○の神隠し」的な??

内容は全く異なりますのでご安心を。

とはいえ、やると言ったからにはやりますよ…!!

もし更新怠っていたら、しっぺを食らわせに来てください。

喜んで受けましょう←

それでは、次回よりスタートさせますのでよろしくお願いします。

にゃんころり。でした〜☆