にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

漫画大好きです♪②

じゃじゃじゃじゃーん☆

 

オススメ漫画の紹介その②です。

今回は鋼の錬金術師…ってかなり有名ですね。

 

こちらは月間少年ガンガンにて連載されており、かなりの人気でアニメ化も2回されています。

ちなみに1回目のアニメはオリジナルのストーリー展開で幕を閉じ、映画化にもなりました。

2回目が原作の漫画の通りにストーリーが進み、漫画が終わるのとほぼ同じくらいのタイミングで最終回を迎えております。

 

タイトルの通り、錬金術師のお話ですが、主人公のエドワードと弟のアルフォンスの絆が見どころだと思います。

 

二人は亡くなった母親を生き返らせるために禁術を使い、エドは左腕を、アルは身体すべてを失ってしまいます。

弟を失うまいと、エドはさらに右腕を代償としてアルの魂を鎧に定着させ、自分の右腕と左足、アルの身体を取り戻すべく旅をするというお話。

 

なかなかブラックな描写もあるので、最初こそ怖いもの見たさな部分もありましたが、ストーリーが進むにつれて明らかになる真実や絶望、支えてくれる家族や仲間の存在、そして激しい戦いの中で失うものと得るものを丁寧に描かれていて、どんどん引き込まれていきました。

 

私の推しはホークアイ中尉です。

理想の女性像。

これほんとに(笑)

 

真理とは何か?

大切な人のために求め続ける少年の物語。

有名だからこそ、知らない方は一気に読んでみるのも面白いかもしれませんね。

 

以上、にゃんころり。でした。