にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

継続力♪

お久しぶりのにゃんころり。

今日は夜に失礼します(*´∀`)

継続するってとっても大事ですよね!

最近その力を実感する毎日です。

今まで色んな物語を漫画や小説で表してはきたのですが、ちゃんと書ききったものは実は少なくて、中途半端で終わったものも多かったです。

頭の中や、設定資料では最後までだったり詳しい内容もメモしているのですが、そこからどんどん進めていくうちに目移りしたり、流れで他の物に手を出したり、仕事が忙しくなったり…。

要は自分の中だけで完結しているので、いつでもかけると思うと手を止めてしまってたんですよね(;▽;)

読んでくださってた人からしたら、おーい!!って感じですが、そういうことをしてしまう自分にも自信を無くしていました。

変な話ではありますが。

継続することは自信に繋がります。

自分の行動で腑に落ちないことをやっていて、心残りが残った分、もやもやとしたものが残るのであれば、それはやっていない自分としてどんどん自信を無くしていくのです。

きっと今の自分は、そういった積み重ねも含めて今の自分であり、いつかやるとしたものをそのままにしておけば、自信が埋まらないままの自分になってしまいます。

だから、出来ることを1個ずつ、積み重ねていくことが大事だと思うのです。

もちろん、やった!!という自信に繋がることをすべて。

自信を持った人は強いです。

自信があればなんだって出来ます。

決めて、行動すること。

それだけです。

今回の小説もいつかは完成させる、ではなくて、きちんと書ききってお届けできればと思います♪

今後ともよろしくお願いします(*Φ∀Φ)

にゃんころり。でした。