にゃんころり。な日常

日々のちょっとした変化や空想の話を綴れたらと思います。※Twitterは写真載せてます。

音楽と私

今日は音楽の話です♪

私は元々小学校中学年くらいまで音楽に興味はありませんでした。

ピアノは低学年から習っていましたが、ほんとにそれだけ。

クラシックは嫌いじゃない、演歌もおじいちゃんがテレビで見てる、民謡も日曜朝早くから流れてた、けれどカウントダウン的な音楽番組は全然見てなかった(笑)

小学校で話題になる歌の話も、聞いたことないしついていけない。

なるほど、これは話題として自分で情報を取らないといけないのかぁと思いつつ、見たいものあるし、わざわざ見なくてもいいなと思って見なかったタイプ。

若干達観してましたね。

そんな中で興味を持ったのは父親が車で流していたCDでした。

父親は単身赴任だったので大型連休くらいしか会えません。

いつもは電車ですが、たまたま車で帰ってきた時に流していたアルバムがEvery Little Thingでした。

あ、音楽って面白いし色んな表現出来るんだ!って気づいたのがその時でしたね←

今では会社いく移動時間とか、暇があれば好きな音楽を流して気分を上げたりしてます。

あなたはどんな音楽を聴きますか?

そのきっかけは?

なんて、色々聞いてみたいなと思ったにゃんころり。でした。